元探偵

私は高校時代に違う高校に通う1つ年上の人と半年ぐらい付き合っていました。
私はお気楽な高校2年生、彼は大事な時期の高校3年生でした。

 

はじめの頃は電車で出かけて買い物をしたりプリクラを撮ったり、とっても幸せでどんどん彼にハマっていきました。

 

ですが、私は気付いていなかったのです。
彼がデートで家に帰るのが遅くなるたびに両親に怒られていた事。
『受験生なのに何やってんだ』と言われていたそうです。

 

付き合って4ヶ月ぐらいすると受験勉強の為なかなか会えなくなっていきました。
メールをしても返事は『ふ〜ん』だけ。
以前は絵文字もあり長文だったのにとガッカリしたのを覚えています。
それまで毎週会ってデートをしていたのに全く会えなくなりまだ若かった私は我慢が出来なくなり
『こんなに会えないなら別れよう』と言ってしまいました。
すると彼からの返事はまた『ふ〜ん』でした・・・。

 

そして私も高校3年生になり違う人と付き合ったりしました。
ですが、心の奥にはいつも彼がいました。
一緒にいた時の楽しかった思い出を忘れる事が出来ずに誰と付き合っても長続きはしませんでした。

 

そして高校を卒業するときに私は思い切って彼に手紙を書きました。
卒業式も終わり家でくつろいでいると私の携帯に見覚えのある番号から電話がかかってきました。

 

彼の声は全く変わっていなくて胸がキュッとして涙が出ました。
私が『まだあなたの事が好き』と伝えると彼は泣きながら
『彼女がいるんだ、ごめんね』と言いました。
『冷たくしてしまって本当にごめんね』と謝ってくれたくれた彼の声はとっても震えていました。

 

その声を聞いて私はスッキリしました。
今私は結婚をしてとっても幸せです。
彼も幸せだと嬉しいです。

 

そう思っていたのですが、最近、大事件がありました。夫が不倫をしていたのです。
どうも帰りが遅いなと思い、不倫調査を探偵に頼んだところ発覚しました。仕事帰りに彼女の家に行っていたのです。
許せない出来事でした。

更新履歴